中古スクーター調査開始 


「俺、ネットで中古のビッグスクーター買うつもりなんだぁ」

友人がそんな話しをしてきたのです。

その時は、特に中古車に詳しいわけでもなったのですが、
当然のように、友人にいいました。

「おまえね、中古スクーターなんて、買うもんじゃないって」

わたしは、昔、周りに自分が言われたように、
彼にもそう言ったのですが・・・

彼の話では、ネットで中古車を購入する人が多いらしく、
台数も豊富で好みのバイクが、早く見つけられ、

とても便利だというのです。

しかも、最近の中古車は昔と違い、中古スクーターも
精度がいいというのです。

これには、時代のギャップを感じてしまいましたが、
彼のいうことも納得でした。

まず、今の250ccのネイキッドを、
ネットで買取見積もりをして一番高いところに売る。

そして、

ネットで安く買える中古車を探し、程度のよさそうな
ビッグスクーターが見つかれば買う。

とても効率的で、理にかなった乗り換えだと
感じたからです。

実は、私ももう1台スクーターを購入しようかと、
ぼんやりと思っていたのですが、

話を聞いているうちに、

「私もネットで中古スクーターを、調べてみようかなぁ」

に変わってしまいました。
客観的に書いてみると単純ですね^^;