スクーター売りました


スクターを酷使するのも、良くないですが、
乗らずに放置しておくと、結構、高くつきます。^^

以前、半年ほどスクターを放置していました。

あ、もちろんカバーをかけて駐車場に置いていたので、
カバーを取ると、見た目はピカピカです。

ただ、エンジンがかかりません。セルはまわるので
バッテリーではありませんでした。キャブです。

結局、

重たいバイクを押して、ショップまで持っていくことに。
エンジンの偉大さを痛感しました。押すには重たすぎます。

「修理代、結構高くつきます!」

「えっ、マジですか!・・・ 」

どんなに忙しくても、エンジンだけは回すべきだった。
と後悔しました。しかし、時すでにおそしです。

正直、このまま売るか、修理して乗るか、
かなり迷いました。

乗る時間取れそうにないし、修理代も馬鹿にならない。

迷ったあげく、思い切って、売ってしまおう! 
そう決めました。もう、数年も前の話です。

中古車のことを、もっと知っていれば、もっと賢く
そのスクターを利用できたのに。。。

結局、なんだかんだと安くバイクを買い取られた事を
友人の話を聞きながら、思い出してしまいました。